■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング








[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

SDガンダム G GENERATION PORTABLE | PSPゲームレビュー

 SDガンダム G GENERATION PORTABLE

 バンダイナムコゲームス
 PSPゲームジャンル:シミュレーションゲーム
 発売日:2006年8月3日




Amazon.co.jpで最も参考になった
SDガンダム G GENERATION PORTABLEのカスタマーレビューより


初代、ZERO、F、NEO(これはほとんどやってない)とやって、
しばらくこのシリーズからは離れていましたが、
久々に期待出来るGジェネが出たかなという感じで購入しました。


期待通り、Fとまではいきませんがなかなか面白いです。
あのマップ上でのユニットが懐かしい感じでうれしくもなりました。
ステージがSEED系が多く他作品が削られているのはまだよしと出来ます。


ですが許せないことがただ一つ、皆さんも書かれている通り、
「ハロランク」。これが残念でなりません。


面倒の一言です。


ある程度自軍が育ってきたらハロランク無視してプレイするの
も良いかもしれません。


ハロランクがなければ星5つだったのに残念です。
もし続編が出るのであれば、ハロランクは是非、除外をお願いしたいです。


[ 2012/07/18 23:30 ]Posted byPSPゲーマー07 | PSP シミュレーション | TB(0) | CM(0)[記事編集]

信長の野望・烈風伝 with パワーアップキット | PSP 評価・レビュー

 信長の野望・烈風伝 with パワーアップキット

 コーエー
 PSPゲームジャンル:歴史シミュレーション
 発売日:2006年3月23日




信長の野望・烈風伝 with パワーアップキットのカスタマーレビューより

買ってすぐにゲームを始め、1日じゅうやっていました。
PSPは小さい画面なので、目がちょっと疲れましたが、飽きませんでした。


PSP用にカスタマイズして欲しかった点が、1点あります。
途中、途中でこまめにセーブが可能であれば、完璧かなと。。。。。
通勤電車の中でやると、乗り換え駅に着いてしまい、途中セーブできず、
そのままの状態で乗り換えをすることになってしまい、
ちょっと厳しいので、基本は自宅でやっています。


初級モードで天下統一したので、今度は普通モードで再度挑戦!!

[ 2012/07/06 23:50 ]Posted byPSPゲーマー07 | PSP シミュレーション | TB(0) | CM(0)[記事編集]

戦極姫3~天下を切り裂く光と影~ [PSP 評価・レビュー]

 戦極姫3~天下を切り裂く光と影~

 システムソフト・アルファー(株)
 PSPゲームジャンル:美少女戦国シミュレーションアドベンチャー
 発売日:2012年3月29日


 PSP版『戦極姫3~天下を切り裂く光と影~』応援中!!







プレイステーション® オフィシャルサイトより

日本の南の端の方。
海沿いの町にあるちょっとおかしな学校、『私立・獅子ヶ崎学園』。

曰く、「最先端の技術がつぎ込まれた近未来型全寮制学園」
曰く、「リゾート系テーマパーク予定地を転用した、最高の住環境」
曰く、「自律型作業ロボによる清潔で快適な生活サポート」
曰く、「非接触式生体認証システムによる、最先端のセキュリティを完備」
曰く、「そこはまさに地上の楽園!」

なーんてふれこみも蓋を開ければどこへやら。
巨大な台風がもたらしたシステムダウンにより、施設の大半は機能停止。
なんとか機能を回復した後も、システムトラブルの頻発で、
楽園はあっという間にサバイバル。

時には、電気が止まってろうそく生活。
時には、みんなで井戸から水くみ。
台風対策で施設全体を地下に待避! 
……なんてことをしようものなら、今度は地上に出てこない!?

施設の運営だって学生頼り。
購買、警備にウェイトレス。
みんなでやらなきゃ始まらない。

だけど、こんな場所でも住めば楽園。
騒がし楽しい学園生活。

そんな学園にやってきた転校生。
鷲塚慎一郎が入ることになったのは——

「学園復旧委員会。その名も、獅子ヶ崎トライオン!」

すぐに機嫌を損ねるシステムを直しに、今日は東へ明日は西へ、
手と手をあわせてトラブル修復。

学園での最低限の生活を守るべく、トライオンは今日も行く!

[ 2012/03/22 00:52 ]Posted byPSPゲーマー07 | PSP シミュレーション | TB(0) | CM(0)[記事編集]

フォトカノ [PSP 評価・レビュー]

 フォトカノ

 角川ゲームス
 PSPゲームジャンル:恋愛シミュレーション
 発売予定日:2012年2月2日
 







Amazon.co.jp商品紹介

ファインダーの向こうのキミに……恋をした。

「写真」をテーマにした、全く新しい恋愛シミュレーションが登場です!

主人公(あなた)は、どこにでもいる普通の高校2年生。
夏休みの終わりに、デジタル一眼レフカメラを手にして、
写真にはまっていきます。

被写体は、魅力的な恋愛対象の女の子たち。
ファインダーを通して見る、彼女たちの恥じらいの表情や、仕草に魅了されながら、
少しでもいい写真を撮ろうと、シャッターを切ってください。

そうしている間に、女の子との間で恋愛感情が芽生え、二人の物語が紡がれて……。
2ヶ月後の学園祭で、意中の女の子に告白して、よい返事をもらうことができるか?

●美麗3Dグラフィックで描かれた恋愛対象の6人の女の子たち。

●学園内で女の子と出会い、
新開発の『バイオリズムマッチング会話』で「会話」をうまく盛り上げれば、
いつでも(休み時間から放課後までの4つの時間帯)、
どこでも(教室、校庭、プール、保健室等)、恋愛対象の女の子たちを撮影可能。

●新開発の『フォトセッション』によって、恋愛対象の女の子たちに様々なポーズ、
シチュエーションを取ってもらい、
美しい写真から、ちょっとエッチな写真まで、
プレイヤーの好みの写真を撮影することが可能。

●『フォトセッション』だけでなく、印象的なイベントシーンも撮影可能。
同じイベントでも、プレイヤーの撮り方によって、
まるで違う印象を持つのが写真の面白さ。
ゲーム中に、自分だけのフォトアルバムを作ることができます。

●メモリースティックリーダーがあれば、
手軽に写真をパソコンに読み込むことが出来ます。

●500種類以上のイベント、『キミキス』の2倍以上のシナリオをフルボイスで収録。

●伊藤かな恵、中原麻衣、金元寿子、水橋かおり、斎藤千和、大亀あすか、
など人気声優を多数起用。

●『キミキス』・『トゥルーラブストーリー』 シリーズのプロデューサーである、
杉山イチロウがプロデュースを担当。


[ 2012/01/30 01:32 ]Posted byPSPゲーマー07 | PSP シミュレーション | TB(0) | CM(0)[記事編集]

機動戦士ガンダム 木馬の軌跡 [PSP 評価・レビュー]

 機動戦士ガンダム 木馬の軌跡

 バンダイナムコゲームス
 PSPジャンル:艦長代理シミュレーション
 発売予定日:2012年1月26日
 




機動戦士ガンダムの原作ストーリーを追体験!!

今作はなんとホワイトベースが物語の中心!
「機動戦士ガンダム」ファン待望の初代ガンダムを追体験出来るゲームが登場!
一年戦争のストーリーを、ホワイトベースを物語の中心として体験できます。

アクションでもシミュレーションでもない新ジャンルのガンダムゲーム。
移動や攻撃などの指示に従って戦艦、MSは自動で行動します。
SLGが苦手なユーザーにもお勧めです。
もちろん、やり込みたい人は更に細かい指示を出し、
自分の思うままに戦況をコントロールすることも可能です!
プレイ時間、プレイスタイルに応じて様々な遊び方が可能な新しいガンダムゲームです。

■戦場モード・戦局を支配せよ!
移動、攻撃といった簡単な指示を出しておくだけで射程内に捉えた敵を自動的に攻撃!
眺めているだけでも戦闘は進むが、逐次変化する戦場を見極めて部隊に的確な指示を出す事が勝利への近道だ。
キミの指揮官としての資質が問われる・・・!?

■局地戦モード・局地戦に勝利し、戦局を覆せ!
敵機に接近して戦闘が始まるとそのエリアが輪で表示される。
基本の戦闘は自動的に行われるが、局地戦モードへはプレイヤーの任意で入ることが出来る!
局地戦モードに入ると接近戦や遠距離戦といった細かい指示が出せるので、
敵機を短時間で撃破することが出来る。
たとえ戦局が不利な状況でも素早く局地戦モードを展開していくことで敵機を素早く撃破し、
戦局を覆す事も可能!
積極的に局地戦モードを活用し、戦局を有利に進めよう。




[ 2012/01/15 22:34 ]Posted byPSPゲーマー07 | PSP シミュレーション | TB(0) | CM(0)[記事編集]