■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング








[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

エレクトロプランクトン [ニンテンドーDS]


ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン





任天堂から発売されたニンテンドーDS初期のソフト。


ニンテンドーDSの中に広がる水の世界に
10匹の音や属性の違うプランクトンがいて
それぞれ面白い音色や動きをする。


トレーシー   タッチパネルに線を書くとその書いた線の上を泳ぎながら音を奏でる。
ハネンボウ   水中から飛び上がり葉っぱの上で音を鳴らす。
ルミナリア   矢印の上を泳ぐプランクトン。矢印を変えると変えた通りに泳ぎます。
タイヨウチュウ ペンでタマゴを並べると光と音を出して大きくなっていく
レックレック  マイクの音を食べるプランクトン。
ナノカープ   マイクに反応するプランクトン。
ヒカリノワ   ペンをプランクトンの上で回すと音と光のリングが広がる
マリンスノー  雪の結晶のようなプランクトンに触れると綺麗な音がします。
ツリガネムシ  マリオのサウンドが楽しめるプランクトン
ボルボイス   声を覚えるプランクトン。いろんな音や、逆さまにもしゃべられる。


タッチパネルやマイクなど、ニンテンドーDSの機能を十分にいかし
アニメーションのかわいらしさ、音楽の良さ、グラフィックの綺麗さなど
ニンテンドーDSの良さを引き出しているすばらしい癒し系のゲームだと思う。


自分の好きなように音楽を奏でられるので
癒しが欲しい人にはいいと思いますよ。
一度やるとハマッてしまうかも・・・


エレクトロプランクトン公式ホームページ

関連記事
[ 2010/05/16 22:15 ]Posted byPSPゲーマー07 | ニンテンドーDS | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/114-f43c43da