■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

脳を鍛える大人のDSトレーニング


東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング




このソフトはニンテンドーDSを持っている人なら
みんな知っていますよね。


東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修している
ニンテンドーDSの機能をフルに使った脳を鍛える大人のDSトレーニング!!


トレーニング内容 -メーカー説明より-



【計算20】

簡単な計算問題を速くたくさん解くことが脳を鍛えるトレーニングになります。
ディスプレイ画面に計算問題が表示されます。
タッチスクリーンの枠内にタッチペンで答えをできるだけ速く記入してください。
20問解き終えたタイムを記録します。


【計算100】


計算問題が100問出題されます。


【名作音読】

文章を声に出して読むことが、前頭前野を活発に働かせます。
声に出して読む方が効果的ですが、黙読でも効果があります。
表示される文章をできるだけ速く声を出して読んでください。
次のページに進むときは、タッチスクリーンの「めくる」をタッチしてページをめくります。
読み終えたタイムを記録します。


【瞬間記憶】

ディスプレイ画面にある枠に数字が一瞬だけ表示されます。
タッチスクリーンに同じ形の枠が表示されるので、数字の小さい順にタッチしてください。


【文字数え】

ディスプレイ画面の文字をひらがなにすると何文字になるかを
タッチスクリーンに書いてください。


【人数数え】

家の中に人が出たり入ったりします。最後まで家に残っている人の数を
タッチスクリーンに書いてください。



【三角暗算】

ディスプレイ画面に表示される計算式は、上の段から隣り合う数字を
数字と数字の間にある記号にしたがって足したり引いたりしてください。
その答え同士を同じように計算して最後に1つになった答えを
タッチスクリーンに書いてください。


【時計計測】

上の時計の時刻から下の時計の時刻まで経過した時間を
タッチスクリーンに書いてください。


【音声計算】

計算問題を声で答えます。


このようにニンテンドーDSのタッチスクリーンにペンで書いたり
マイクを使用する機能など
ニンテンドーDSだからできるゲームが満載!!


それにこのゲームの一押しは
脳年齢が表示されるところでしょ!!



脳年齢チェック項目 -メーカー説明より-



【計算20】

ディスプレイ画面に表示される計算問題の答えをタッチスクリーンに、
できるだけ速く書いてください。連続で20問出題されます。


【色彩識別】

画面に表示される「色の名前」の「文字自体の色」を
ニンテンドーDS本体のマイクに向かって声を出して答えてください。
答える色の種類は「あか」「あお」「きいろ」「くろ」の4色です。
「色の名前」を答えるのではありませんので注意してください。



【単語記憶】

画面に表示される28個の単語を2分間で、できるだけ覚えてください。
その後、3分間でタッチスクリーンに思い出せる限りの単語を1つずつ書いてください。


【高速数え】

「脳年齢チェックスタート」にタッチすると、カウントダウンが始まります。
カウントダウンが終わったら、1から120まで声を出してできるだけ速く数えてください。
必ず、数字は正確に発音してください。数え終わったら、
「数え終わった」にタッチしてください。


【順番銭引】

A→ア→B→イ→C→ウ・・・といった順番で文字から文字へ
できるだけ速く線を引いてください。目的の文字でないものに触れないように注意してください。


【数字数え】

ディスプレイ画面に色々な状態の数字が散りばめられています。
表示される問題に合った数字の数を、タッチスクリーンに書いてください。


自分の脳年齢がグラフでチェックできるので
友達や家族と一緒に楽しめるゲームです。


ニンテンドーDS=脳を鍛える大人のDSトレーニング
という感じですね。


一家にひとつ必需品でしょ。


名作ニンテンドーDSソフトの脳を鍛える大人のDSトレーニングで
いっぱい脳を使ってみませんか?


脳を鍛える大人のDSトレーニング公式ホームページ


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/28 00:38 ]Posted byPSPゲーマー07 | ニンテンドーDS | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/122-b0ab6aca