■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング








[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

ニューレインボーアイランド [ニンテンドーDS]




個人的に大好きなアクションゲーム、レインボーアイランドが
ニンテンドーDSで楽しめちゃう!!


このゲームで喜ぶのはファミコン世代のお父さん、お母さんだろうけれども
あの時のバブルボブル、レインボーアイランドって
ほんと名作ゲームだったなぁ!!



個人的にそう思っているだけかもしれないけれども
話を進めていきます!!



メーカーよりのゲーム説明


虹を描き、敵を倒せ!この自由度が楽しい!その感覚は爽快!
上下画面を最大限に使用し、上下左右で広大なフィールドを実現。

思う存分虹が描け、思う存分フィールド内を暴れまわれる自由度は束縛感なく楽しめます。
タッチペンで描き出す虹を敵に当てて倒す、シンプルなゲームシステムに加え、
携帯ゲーム機に程よい4ステージ構成。

ステージの最終には毎回個性あるボスが出現し、中だるみ無く存分に楽しめます。
シンプルとは言うものの、ただ虹を描くのではなく、
さまざまな形の虹を描くことで多様な攻撃方法を繰り出すができます。
これにより戦略性のあるゲームが楽しめます。


0248-1.jpg

0248-2.jpg


ファミコン世代の人はAボタンでジャンプ、Bボタンで虹を出すって
イメージなんだろうけれども(自分もそうだが・・・)

このニューレインボーアイランドは十時キーで移動、タッチペンで書くと
虹が出て敵を攻撃できる。

実際やってみてファミコンの時と操作感覚は違うけれども
ものすごくおもしろい!!


自分で虹を書いて敵に当てる。
その動作がニンテンドーDSというタッチペンでゲームをする
今までとは違うゲームみたいでいい。

操作性は違っていてもゲームの根本的なところは
従来のレインボーアイランドってところが
憎らしいほどうれしくなってしまう。


ニンテンドーDSでファミコン名作ソフトをリニューアルして出すと
ファミコン世代のお父さん、お母さんと
ニンテンドーDS世代の子供達が一緒になって
家族みんなで楽しめるっていうのがものすごく良いんじゃないでしょうか?


ファミコン版のレインボーアイランドを一緒に入れてくれれば・・・
とも思うけれども進化したレインボーアイランドだけでも
十分に楽しめるソフトだと思います。


中古ショップなどで見かけたらすぐに購入することをおすすめします!!
ニューレインボーアイランド、いかがでしょうか?


関連記事
[ 2010/06/18 22:45 ]Posted byPSPゲーマー07 | ニンテンドーDS | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/146-0f5cd311