■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング








[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

テトリスDS [ニンテンドーDS]


  • テトリスDS






  • 約20年前、テトリスが流行っていたあの頃、自分もテトリスをよくやっていた。



    さすが名作パズルゲームのテトリス!!



    ゲーセンに行ってはアーケード版のテトリスにはまり
    緩急のついたスピードに熱中していた。


    たしかレベル20ぐらいまでスピードが上がっていき
    それが過ぎると緩やかになったりしたような気がする・・・


    そこがアーケード版のテトリスの山場だったなぁ。
    それさえしのげればそこそこ遊べる腕前になることができたし。


    ゲームボーイ版はレベル9のライン5をクリアしようと一生懸命になって、
    クリアするとロケットが発射する画面を見るとちょっと嬉しかったりして。


    ロシア生まれのゲームだからロケット発射なのか
    よくわからないけれども・・・



    ひとまず、その時の思い出はおいといて・・・




    その当時から10数年たったテトリスもニンテンドーDSで登場し
    テトリスDSはゲームグラフィックなどの向上とと当時の懐かしさを
    兼ね備えているようなゲームになっている感じがする・






    ゲームセレクト画面の背景はディスクシステムの画面になっていて


    なんともまぁファミコン世代にはうれしくなっちゃう。



    それだけではなく、各ゲームを選択すると
    任天堂の名作ファミコンに登場するキャラクターが背景に登場し
    そのゲームの音楽を聴きながらテトリスが遊べる!!


    スーパーマリオブラザーズ
    メトロイド
    ゼルダの伝説
    ドンキーコング
    バルーンファイト
    ヨッシー



    など、任天堂名作ファミコンと名作パズルゲーム、テトリスが
    うまくコラボレーションしたようなすばらしい作品!!


    懐かしさとおもしろさを兼ね備えているので



    名作パズルゲーム、テトリスDSおすすめですよ!!



    テトリスDS 公式ホームページ


関連記事
[ 2010/07/23 21:35 ]Posted byPSPゲーマー07 | ニンテンドーDS | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/164-3b09b283