■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

2011年 3月17日発売


 EA BEST HITS アーミー オブ ツー:The 40th Day ポータブル

 エレクトロニック・アーツ
 2011.3.17
 協力シューティング
 アーミー オブ ツー:The 40th Day ポータブル 公式サイトへ (18歳以上のみ)
 

サバイバルアクション系協力シューティング
アグロを使いこなし、相棒と2人で惨劇の「上海」を生き延びよ

PS3®版で語られる上海の大惨劇と2人のアーミーのサバイバルアクションが、
手軽なゲームプレイと操作感覚でPSP®に登場!次世代機と同じストーリーライン、
全6つのチャプターで構成されるキャンペーンモードで、テロ集団に占拠された路地裏、
崩壊した高層ビルの屋上、動物たちだけが取り残された動物園など、
さまざまなフィールドを相棒とふたりで駆け抜け、押し寄せる敵を撃ちまくれ!
アドホックでの協力モードでアグロをつかった戦略的プレイも楽しめる。

<ストーリー>
前作では世界最大の民間軍事会社「S.S.C.」に籍を置いていたリオスとセーレムだったが、
一攫千金を夢見て参謀役のアリス・マーレーと共にT.W.O.と言う会社を上海で設立。
最初の仕事はとある国の外交官の非常に退屈な護衛だった。今回の任務がこれで2つ目となる。
そんな二人が今回は上海で大暴れをする。
上海で元S.S.C.の同僚とともに任務を開始したリオスとセーレム。
しかし気付いた時には、既にふたりは激戦区のど真ん中にいた。
大都市を襲った謎のテロ組織「The 40th Day」。ヤツらの正体を暴き、陰謀を阻止しなくてはならない。

<特長>
協力プレイで生き残れ!
「アーミー オブ ツー」シリーズ特有の「アグロ」をつかった戦略やシールドをつかって2人で攻める
強行突破など相棒との連携プレイを楽しめるゲームシステム。相棒のアグロをアグレッシブにして、
敵の注意をひきつけている間に抜け道を使って敵の背後にまわりこめ!再編成の指示で一緒に動いたり、
現在地確保の指示で相棒を待たせて自分が先に攻め込んだり、サバイバルには戦場で鍛えた男の勘と
戦略が欠かせない!
1人+コンピューターのプレイはもちろん、アドホックで友達と協力プレイをすれば更に楽しめる!

強化した武器で撃ちまくれ!
ステージのポイントで現れるウェポンディーラーに話しかければ、武器のアップグレードが可能。
ショットガンから火炎放射機のような豪快なものまで、バリエーションも豊富。同時に装備できる武器は2種類。
お金を貯めることで新しい武器を購入したり、どんどん強化していける。

上海市民を救えるか?!
敵を撃破するだけではなく、時には人質となった民間人を救出しなくてはならない場面にも遭遇する。
民間人が流れ弾にあたらないよう、敵の排除は慎重に遂行しろ。
成功すれば報酬が増えて武器購入の資金にできる。

報酬、モラル、犠牲の狭間で決断を迫られる!
時に戦場では、重大な選択を迫られる瞬間が待っている。
報酬、モラル、犠牲の狭間で決断をくだすのは自分自身。
その決断が、ゲーム中に自分や相棒、民間人に大きな影響を与える。

ゲームクリアでプレイできるキャラクターがアンロック
全チャプターをプレイしてゲームをクリアすると、新しいプレイヤーキャラクターがアンロックされるおまけも充実。
前作のボスキャラやEAの他タイトルに登場する、強烈なキャラクターが友情出演!?



 ネオアンジェリークSpecial コーエーテクモ the Best

 コーエーテクモゲームス
 2011.3.17
 恋愛アドベンチャー
 ネオアンジェリークSpecial コーエーテクモ the Bestへ


『ネオ アンジェリークSpecial』(PSP®版)は、
2008年3月に発売された女性向けの人気恋愛アドベンチャーゲーム
『ネオ アンジェリーク フルボイス』(PlayStation®2)を元に、
新たなイベントなどを追加した作品で、魅力的なキャラクターたちをフルボイスで楽しめます。

ゲームの舞台となるのは、「アルカディア」という世界。
かつては楽園と謳われた「アルカディア」も、今では「タナトス」と呼ばれる魔物がはびこる、
荒廃した世界へと変貌していました。
この世界で主人公・アンジェリークは、「タナトス」を浄化できる特殊能力を持つ
「オーブハンター」であるレイン、ニクスと出会い、自分が同じ能力の持ち主であることを知ります。
アンジェリークは世界に平和を取り戻すため、タナトスと戦うことを決意しますが……。

そんな彼女と共に戦うのは、レインやニクス、そしてジェイド、
ヒュウガら魅力あふれる男性キャラクターたち。
彼らと協力して戦ううちに信頼関係が築かれ、やがて恋愛へと発展することも……。
バリエーション豊かな恋愛模様が描かれ、プレイヤーをロマンティックな世界へと誘います。
さらに本作では初めてマティアス、エレンフリート、ジェット、ロシュが登場します。
 


 華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~

 アイディアファクトリー
 2011.3.17
 恋愛アドベンチャーゲーム


「美しくも危うい鬼たちの世界 あなたは誰の花嫁になりますか?」

WEB小説から火が付き、シリーズ累計25万部を売り上げた書籍が、映画・舞台を経て、ついにゲーム化!

プレイヤーは主人公である神無となり、鬼達と愛を育み、誰の花嫁となるかを選択。
原作では結ばれる事のなかった三翼や、敵である響・国一とのエンディングも存在します。

もうひとつの【華鬼】が、いま幕を開ける——。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/03/13 22:28 ]Posted byPSPゲーマー07 | 2011年 PSPソフト 一覧 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/285-78f492a9