■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング








[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

2010年1月28日発売PSPソフト一覧


2010年1月28日発売のPSPソフト



  • 11eyes CrossOver (イレブンアイズ クロスオーバー)

  • 5pb./侵蝕世界学園伝綺ADV



    メーカーより

    Xbox 360版で発売した「11eyes CrossOver」が早くもPSPにて登場!
    「罪と罰と贖いの少女」編と「虚ろなる鏡界」編の2つのストーリーが収録!!
    いつでも持ち運べるPSP(R)で「11eyes CrossOver」の世界観を楽しんで頂けます。
    今作にて新たに彩音の主題歌をはじめ、挿入歌でAsrieが新規で制作!


  • るぷぷキューブ ルプ★さらだ ぽ~たぶる …またたび

  • ウィル/ストーリーパズルゲーム

    <ストーリー>

    好奇心旺盛でちょっとわがまま。でもとってもかわいい女の子“サラダ”
    「寒いのきらい。冬なんてなければいいのにーっ!」「お魚きらいーっ!」
    「どーして子供はコーヒー飲んじゃいけないの?」などなど…
    数々のわがままや素朴なギモンはとどまるところをしりません。
    そんなサラダになんでも答えてくれるのは、ちょっと変わっているけど
    やさしいおじさん(本当のおじさん)です。
    おじさんは今日もまたふんわりフワフワな不思議ワールドへサラダをつれていくのです。


  • 未来日記 -13人目の日記所有者-

  • 角川書店/電子コミックアドベンチャー

    PSPオフィシャルサイトより

    〜「未来日記」のあらすじ〜

    天野雪輝は、日記が趣味の中学生。ある朝彼は、未来の自分の日記が携帯電話に
    打ち込まれているのを見つける。だが、読み進めた彼が目にしたのは自らの「死」の記述。
    彼は知らぬ間に、未来の日記をめぐるサバイバル・ゲームに巻き込まれていたのだ。
    敵か味方か、雪輝を狙うストーカー少女・由乃を交え、未来予知能力者12人による
    生き残りを掛けた戦いが始まった。


  • 忍者活劇 天誅 紅 Portable

  • フロム・ソフトウェア/忍者アクションゲーム

    PSPオフィシャルサイトより

    闇に身を潜め、敵の隙を伺い、
    一撃のもとに葬り去るステルス忍者アクションの決定版。
    2004年7月に発売されたPlayStation®2用ソフト「天誅 紅」が
    装いも新たに、PSP®に登場。

    ■新たに用意された華やかなコスチューム
    二人の主人公、凛と彩女に新たなコスチュームが登場。
    PlayStation®2版とは一味違った華麗な衣装で秘密裏に敵を葬り去れ。

    ■画面サイズは16:9に対応
    視野角が広がり、ステルス時の視認性がより向上しました。

    ■天誅幕ノ内「画廊」に新規キャラクターイラストを収録
    キャラクター設定原画イラストを新たに収録。36枚の素材に加え、
    新たな16枚のイラストを収録。

    ■忍んで一撃!がパワーアップした「忍殺乱舞」
    敵の背後から一撃で葬り去る忍殺がパワーアップ。
    二人の敵を同時に倒すことができる忍殺乱舞で爽快感も豪快さも進化。

    ■時代劇のような渋い演出
    2人のくノ一と、最強の始末屋集団「黒屋」が繰り広げる壮絶な復讐劇。
    まるで時代劇のようなイベントシーンや、任務ごとに入る次回予告演出により、
    渋い世界観を味わうことができます。


  • アルコバレーノ! ポータブル

  •   アイディアファクトリー/女性向け恋愛アドベンチャーゲーム

    メーカーより

    PS2で発売された「アルコバレーノ!」がPSPで登場!

    PSPならではの高画質・高音質で、いつでもどこでもで
    「アルコバレーノ!」を楽しむことが出来ます。
    さらに「システムボイス」の実装や「おまけシナリオ」の収録など、
    アルコバレーノ!ファン、声優ファンには嬉しい追加要素を用意。
    PS2版を遊んだことが無い方にはもちろん、
    PS2版を遊んで頂いた方にもファンアイテムとしてPSP版を改めて楽しんで頂けます。


    ストーリー

    主人公の茅野夕菜は調理系専門学校『室田学園』に通う18歳の女の子。
    10年前に食べた思い出のペスカトーレと、
    それを作った男の子に憧れてイタリア料理の料理人を目指していた。
    そんなある日、夕菜はイタリア料理店【アルコバレーノ】でシェフを勤める
    那須春斗と出会う、そして彼のペスカトーレを食べた夕菜は驚く。
    その味は10年前のあのペスカトーレとまったく同じだったのだ。
    夕菜は研修するならここしかない! と、春斗とオーナーの小松竜之介や、
    店長の早乙女仁吉に研修の件を相談する。
    夕菜の熱意を受け、まずは実力を見るため夕菜は同時に研修を希望した室田要、
    桂風汰の2人と共にテストを受けることになり・・・・・・。


  • 不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル

  • スパイク/ダンジョンRPG

    PSPオフィシャルサイトより

    ストーリー
    風来人・・・不思議な謎や冒険を求め、諸国を旅して回る者たちのことである。
    彼らは何度も危険な目にあいながらも、旅の神・クロンの加護を信じて、
    今日も危険なダンジョンの奥深くへと進む。
    シレンと“語りイタチ”のコッパもまた、そんな風来人のコンビだ。
    久しぶりに都に来たシレンとコッパは、ある男と出会う。
    シレンは男のことを「センセー」と呼び、十数年ぶりの再開を喜んだ。
    センセーはシレンに、石でできた奇妙な形の鍵を見せる。
    これが伝説の「からくり屋敷」の鍵だと・・・。

    からくり屋敷とは、刻々と姿を変え、
    その奥にはとんでもない秘宝が眠ると言われる、伝説の屋敷。
    古来より、数々の風来人がこの屋敷を追い求めたが、誰一人見た者はいないという。
    その屋敷の「鍵」とされるものが、今、シレンの手の中にある。
    シレンの中の風来人の血が騒ぎ出す。
    だが、それは思いもよらない波瀾万丈の旅のはじまりだった・・・。


  • 街ingメーカー3×逃走中

  • ディースリー・パブリッシャー/街づくりシミュレーション×逃走アクション

    メーカーより

    「街づくりSLG」と「逃走アクション」が奇跡のコラボ。
    街づくりゲームの決定版「街ingメーカー」シリーズ最新作と
    フジテレビの人気番組「逃走中」のコラボが実現。

    ◎「街ingメーカー3」
    マッチングメーカーとなり、未開発の土地に道路を引き、
    建物を設置して住人を増やそう。
    街の住人と親しくなれば、新たな友人関係が生まれます。
    友達から友達へと広がっていくネットワークで街を発展させていく、
    新発想の都市開発シミュレーション。

    ◎「逃走中」
    人気番組「逃走中」がゲームに。君の造った街で逃走も可能だ。
    番組さながらの様々なミッションを体験しなから、
    迫り来るハンターから逃げ続けるのだ。
    また、アドホック通信を利用して、最大4人での同時プレイが可能。
    友達みんなと緊迫の逃走を体感しよう。

    ◎実在のテナント様が多数登場!
    超リアル。実名テナントは今作も多数登場!!
    実際にあるアノお店が、アナタの街に登場します!!
    どんなお店が登場するかは、パッケージをよ~く見てね!



  • 電撃のピロト~天空の絆~
  •  
    ベストメディア/ボイスノベル 


    メーカーより

    【ストーリー】

    《絆に導かれた少年と少女は冒険の空へ》

    両親を失い、父親の形見であるロボット、
    ピロトとともに生きてきた主人公の少年、ヒューゴ。
    ある日、空から戦闘機に乗って落下してきた少女、
    フィオナとの出会いによって彼の運命は動き始める。

    軍から追われるフィオナを訳もわからず守るうちに、
    スターライト号という浮遊戦艦に
    乗り込むことになったヒューゴは、
    仲間との絆を深めながら世界を滅ぼそうとする敵と対峙していく・・・

    エンディングはプレーヤーのあなた次第!!
    フルボイスで贈る冒険活劇を目で、耳で、心でお楽しみください。

    【内容紹介】

    イラスト+ノベル+音声で構成された"ボイスノベル"という新しいゲームが誕生!
    プレーヤーはノベルを読み、イラストを見ながら物語を進め、
    台詞部分は豪華声優陣のフルボイス音声をお楽しみいただけます。

    ヒューゴの行動や選択したセリフによって、
    エンディングの変わるマルチエンディング方式を採用。
    ヒューゴと仲間との絆をいかに深めるかが鍵となります

    ストーリーの展開に合わせたミニゲームも登場!!



    関連記事
    [ 2011/08/04 00:16 ]Posted byPSPゲーマー07 | 2010年 PSPソフト 一覧 | TB(1) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/518-05343f85


声優としてデビューして成功したい!

あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
[2011/08/04 08:51] URL 声優デビューガイド