■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

2010年  2月 25日発売



夜明け前より瑠璃色な PORTABLE 夜明け前より瑠璃色な PORTABLE

 角川書店
 2010.2.25
 PSP お姫様ホームステイ恋愛アドベンチャー


メーカーより

大ヒット恋愛ADVゲームが待望のPSP化

月のお姫様であるフィーナをはじめ、PS2版の新規ヒロイン・クラスメイトの遠山 翠や
月人の司祭・エステルなど、総勢8名のヒロインとの恋愛ストーリーをPSPでいつでもどこでも楽しめる。

予約特典
べっかんこう 描き下ろしのスペシャル特典



のーふぇいと! ~only the power of will~ のーふぇいと! ~only the power of will~

 加賀クリエイト
 2010.2.25
 恋愛アドベンチャーゲーム
 

◆「アカイイト」「アオイシロ」のスタッフが送る最新作!
「アカイイト」「アオイシロ」製作スタッフが送る最新作。
原画”Hal”氏、シナリオ”麓川 智之”氏の名コンビでお送りします。

◆美麗CGが80枚以上!
「アカイイト」「アオイシロ」でお馴染みの美麗CGがよりシナリオを盛り上げます。
そのカット数は80枚以上、差分含めると300枚以上のボリュームです!

◆「アカイイト」「アオイシロ」で好評のシステムを採用
「アカイイト」「アオイシロ」で好評のシステム
「アプリコットシステム」を採用、操作性の向上をはかります。

◆ヒロインは4名 それぞれがまったく違った展開に!
攻略対象となるヒロインは個性豊かな4名、
それぞれゲーム後半となる個別ルートはまったく異なる展開で、
飽きさせない展開となります。

◆キャラクターはフルボイス(主人公除く)、豪華声優陣を起用。
キャラクターは基本フルボイス仕様(主人公除く)。
ヒロイン、友人、渋キャラと随所に豪華声優陣を
起用することでファンにキャラクター性を強くアピールします。



BLAZBLUE Portable BLAZBLUE Portable (ブレイブルー ポータブル)

 アークシステムワークス
 2010.2.25
 2D対戦格闘+ヴィジュアルノベル


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

次世代2D対戦格闘ゲーム
『BLAZBLUE』が追加要素を加えPSP®に登場!

◆思い立ったら即対戦!
アドホック通信により、場所も時間も選ばず手軽に対戦できる。
さらに最大4人までプレイすることが可能。2人の対戦を順番待ちの2人が観戦することができます。
アドホックパーティーを利用すれば、自宅に居ながら対人戦を楽しむことができます。
さらに他ハードには4キャラクターしか登場しなかった、抜群の性能(必殺技の強化・スピードアップ等)を持つ”Unlimited”キャラクターが全12キャラクター登場。必殺技の強化・スピードアップなどで、s対戦の幅が広がります。

◆1人プレイも大充実!
PSP®版のみの新モード「レギオン」を搭載。敵軍を倒し、そこから隣接する敵軍へとさらに進軍、全敵軍の殲滅を目指すモードです。敵軍を倒すと、そこから1名を自軍へスカウト可能。こうして自軍の強化をしていきます。自軍は最大20名まで拡大可能。自分だけの
最強の軍団を作ることができます。さらにボスとして”Unlimited”キャラクターの軍団が登場、圧倒的な強さでプレイヤーの進軍を
阻みます。通常の対戦格闘ゲームとは一味違う、戦略性の高いやり込み要素満載の1人プレイ専用モードです。



QIX++ QIX++

 タイトー
 2010.2.25
 アクションゲーム


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

陣取りゲームの名作が、
PSP®でスタイリッシュにリメイク!
タイトーアーケードゲームで好評を博した「QIX」に、
表現力と対戦モードを加え装い新たに再登場。

QIX++とは
QIXは、プレイヤーは、四角で構成されたフィールド内にあるマーカー(自機)を動かし、
QIXと呼ばれる物体(敵)に触れないようにしながら、フィールド領域内にラインを引いて面(エリア)を作り、
QIXを追い詰める陣取りパズルゲームです。
QIX++は表現力と対戦モードを加えたリメイク作品!!



FairlyLife MiracleDays FairlyLife MiracleDays (フェアリーライフ ミラクルデイズ)

 PIACCI
 2010.2.25
 重力無限大!全力どたばたミラクルラブコメアドベンチャー


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

☆ストーリー☆
・主人公はまじめな学生
・ある日突然、制御不能になった人工衛星が晃範の通う学園の敷地内に墜落する。
・墜落現場には、自分のことを人工衛星の『あさがお』だと名乗る少女の姿が。
 あさがおは、晃範に会うため人の姿になって自ら地上へと降りてきたという。
・その日を境に、晃範の周囲でなぜか無生物(モノ)が擬人化する(人の姿で動き喋る)
という現象が発生し始める。(携帯電話、冷蔵庫、ボックスティッシュ、etc.)
・なぜモノが擬人化しだしたのか、そしてあさがおはなぜ晃範に会いにきたのか。
 モノたちとの生活を送る中で、少しずつ謎が解明されていく……



水の旋律2 ~緋の記憶~ 水の旋律2 ~緋の記憶~

 サイバーフロント
 2010.2.25
 ゴシックロマンスアドベンチャーゲーム


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

【ストーリー】

養護施設「柏木ホーム」で育った「きら」(主人公)は、高校二年生。
周りが受験ムードに染まり始める中、すでに就職をするつもりの
彼女は、ちょっとした疎外感を感じていた。
そんな折、同じホームの卒業生「手塚京輔」に誘われ、一緒に訪れた森で、
きらは吸い寄せられるように、古びた祠の前にたどり着く。
彼女が祠に触れた瞬間、その扉はゆっくりと音をたてて開いた。
中に入っていたのは———— 一振りの太刀。
手にとった瞬間、太刀が鈍い色に光り、ついさっきまであったはずの
祠は跡形もなく消えてしまう。
さらに、太刀に触れた瞬間、「きら」の手に、不思議な形の紋様が浮
かび上がり、その太刀が彼女にむかって語りかけてきたのだ。
夕日輝く者よ 聞きなさい
この太刀こそが、
あなたを運命に導くでしょう……


CROSS†CHANNEL ~To all people~ CROSS†CHANNEL ~To all people~

 サイバーフロント
 2010.2.25
 アドベンチャーゲーム


メーカーより

2003年にPCゲームとして発売され大傑作と評された「CROSS†CANNEL」。
その名作がプレイステーション・ポータブルで、いつでもどこでも手軽にを楽しめます。
キャラクターデイザンは、ライトノベル挿絵、クイーンズブレイドなどで人気を博している"松竜"
シナリオでは数多くの美少女ゲームを担当した"田中ロミオ" が担当しています。

◆PSP版における変更・追加点
新たにPSP版ではキャラクターデザインを担当した松竜氏、描き下ろしの新規カットを多数収録し、
新たに「クロスチェンネル」の世界観を広げていきます。

 

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/04 19:12 ]Posted byPSPゲーマー07 | 2010年 PSPソフト 一覧 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/524-2ae5410a