■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

2010年  4月 22日発売



 イース -フェルガナの誓い-

 日本ファルコム
 2010.4.22
 アクションRPG


メーカーより

ゲームユーザーから圧倒的支持を受ける傑作アクションRPG、PSPで登場!
奥深いストーリー、スピーディなアクションでシリーズ最高傑作と評される「イース-フェルガナの誓い-」が遂にPSPで登場!
シンプルで爽快なアクション、緻密なグラフィック、熱いイースサウンドはそのままに、PSPで更なる進化を遂げる!


PSP版オリジナルの追加要素を満載!

イベントフルボイス化!
伊藤健太郎、野中藍、久川綾など人気実力派声優を起用し、イベントシーンをフルボイス化!
総勢30名以上の全キャラクターにボイスが導入され、鮮烈で重厚な物語を更にドラマティックに演出!

BGMは3タイプから選択可能!
フェルガナオリジナル版サウンドに加え、PC-88/X68000の計3タイプをゲーム中いつでも切り替え可能に!
超貴重な幻のBGMから「フェルガナの誓い」最新サウンドまで、バラエティ豊かなイースサウンドを堪能できる!

クリア後のお楽しみ要素満載!
お宝イラストの閲覧が可能な「ミュージアム」機能や強大なボスとの連戦が楽しめる「タイムアタック」を搭載。
2周目以降はデータ引継ぎが可能になっているなど、やり込み要素が更に充実!



 ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
 
 アトラス
 2010.4.22
 アクティブ&タクティカルRPG


メーカーより

斬新なシステムとダークな世界観を持つ『アクティブ&タクティカルRPG』
『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』は、プレイヤーがさまよえる魂「ウィスプ」となり、魔物によって魂を奪われた騎士たちに仮初めの命を吹き込みながら、
古城奪還を目指して戦い続けます。

フィールド上を飛び回る「ウィスプ」をアナログパッドで操ってリアルタイムに敵の攻撃をかわし、味方ユニットへ攻撃指示を出す、アクションの緊張感とシミュレーションの戦略性を併せ持つ「アクティブ&タクティカルRPG」。
またストーリーも1度のプレイでは物語の全容が解けない形となっており、周回プレイをじっくりと楽しんでいただけます。
キャラクター原案・ヒロインイラスト「きゆづきさとこ」、キャラクターフェイスイラスト「戸部淑」、ユニットイラスト「岩永悦宜」



 ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

 角川書店
 2010.4.22
 アドベンチャーゲーム


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

同人ソフトとして発表され一躍話題となったアドベンチャーゲーム「ひまわり」。
謎が謎を呼ぶ巧みな伏線で、多くのファンを魅了した感動作品です。
幾重にも絡み合ったシナリオは何度もクリアすることで次第に全貌が明らかになっていきます。
豪華声優陣を起用し、ビジュアルも大幅に強化して遂に家庭用ゲームソフトで登場です。

〜ストーリー〜
旅客機の墜落事故によって記憶をなくした主人公・陽一。
ある日、そんな彼の前にUFOと共に一人の少女が落ちてきた。
大空を目指す少年と記憶の無い謎の少女の出会いは、やがて壮大なストーリーへと紡がれていく。

 

 東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚

 アトラス
 2010.4.22
 學園ジュブナイルアドベンチャー+RPG


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

◆學園での多彩な物語
物語は、1話完結の形で進行していくことになる。
各話は、「シナリオパート」「自由移動パート」「ダンジョン探索パート」で構成されている。
「シナリオパート」は登場人物たちとの様々な会話によって進んでいき、感情入力システムによって
相手との絆を深めることができる。
「自由移動パート」は鴉乃杜學園や新宿の街を自由に移動することができ、札に関する情報や
各種アイテムを収集することができる。
そして、仲間達と共に東京の地下に広がるダンジョンへ潜入していくのだ。

◆絆を深める感情入力システム
登場人物からの様々な問いかけに、感情を表現することで対応していくシステム、
それが「感情入力システム」である。
「燃」「喜」「友」「困」「嫌」など9つの感情があり、入力する感情によって相手のリアクション
や表情が違ってくる。好感度も変化していくため、登場人物たちの気持ちを考え、コミュニケーションを
図ることが重要となる。会話を重ね、友との絆を深めていこう。

◆妖しく美しいダンジョン
呪言花札を求めて探索することになる地下ダンジョンは、花が咲き誇る場所や、落ち葉が舞い散る場所など、まるで別世界のように妖しい美しさを放っている。その内部は複雑に入り組んでおり、無数の部屋で
構成されている。通路や隠し扉、階段やハシゴなどを行き来して探索を進め、時には深い谷をジャンプで
飛び越える勇気も試されることになる。また、様々な場所に施された数々の仕掛けを解く醍醐味は、
探索パートの大きな魅力となっている。



 原宿探偵学園 スチールウッド

 アイディアファクトリー
 2010.4.22
 アドベンチャーゲーム


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

<ストーリー>
『真実を知ることほど素晴らしいことはなく、
嘘に踊らされることほど悲しいことはない』

過去に、ある探偵がそんな言葉を残した。

—その探偵は、真実を追い求めた。
人々が、嘘によって悲しむことがないように—

昔、ある1人の探偵の功績が、
原宿の街を「探偵の街」に変えた。

だから探偵にとって原宿は憧れの場所で、
修行中の探偵が訪れることもあるし、現役を引退した探偵も多く住んでいる。

そんな「探偵の街」に、その学園は存在した。



 リアルロデ PORTABLE

 角川書店
 2010.4.22
 恋愛シミュレーション


メーカーより

素敵な王子達と再び胸ときめく冒険の旅へ

台好きなゲームの世界"ロデ"に迷い込んでしまった主人公が
憧れのキャラクター達と大冒険を繰り広げる恋愛シミュレーションゲーム「リアルロデ」が
今度はPSPで登場!いつでもどこでも憧れのキャラクター達と冒険の旅が楽しめる!



 Canvas3 ~七色の奇跡~

 PIACCI
 2010.4.22
 学園恋愛ADV


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

学園恋愛アドベンチャーゲーム。
進路に悩む美術部部長の主人公がコンクール出展という目標にむけて、美術
部員とともに頑張っていくという内容です。

ゲーム期間はクリスマス前後の約2週間になります。

人と人との繋がりが希薄になっている現代社会。特に多感な青春時代を送っ
ている少年少女は、人の温もりに飢えていると言われています。

本作品はCanvasシリーズの優しい世界観をベースに、学園の生徒と街の人々
の触れ合いを描いていきます。それと同時に、ひたむきに努力する主人公が
ヒロインたちの心の支えになっていく姿を描くことによって、人と人との繋
がりの大切さを伝えていきます。



 ディスガイア インフィニット
 
 日本一ソフトウェア
 2010.4.22
 ループ型テキストアドベンチャー


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

未来を変えるため、時をかけるプリニー

●魔界戦記ディスガイアシリーズの中でも、最もキャラクター人気が高い
『魔界戦記ディスガイア1』がアドベンチャータイトルに!
ゲーム本編では語られなかった、キャラクターたちの日常の姿を見られる。

●バストアップイラストやドット画面も動きまくり!
更に全編録り下ろしのフルボイス!見た目にも耳にも賑やかしい!

●全編書き下ろし新作エピソード。
「思考介入システム」でキャラクター達の意外な思考を垣間みたり、
普段ではありえないセリフを喋らす事も可能!!


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/05 01:15 ]Posted byPSPゲーマー07 | 2010年 PSPソフト 一覧 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/534-192b0f39