■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング







2010年  5月 20日発売


 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦

 コナミデジタルエンタテインメント
 2010.5.20
 スポーツゲーム(サッカー)


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

現在発売中の『ウイニングイレブン2010』のすべてのモードに加え、新たに「ジャパンチャレンジ」モードを搭載。サッカー日本代表のアジアから世界に至る激闘を、ゲームの中で体験することができます。
また、リアルに再現された各国代表チームが、4年に1度のサッカーイヤーを、さらに盛り上げます。チームでも、選手でも遊べる「ジャパンチャレンジ」「ジャパンチャレンジ」モードには、チーム全体を操作する従来の遊び方に加え、選手1人だけを操作することも可能に。
憧れの日本代表選手になりきってプレーしたり、自分の分身をゲームの中に登場させ、日本代表の一員として世界の頂点を目指すことも可能です。
また、PSPには、『ウイニングイレブン』シリーズとして初めて、実況・解説の音声を収録。いつでもどこでも、他機種版と遜色ない臨場感で、サッカーを楽しむことができます。




 Bs-LOG パーティー♪

 アイディアファクトリー
 2010.5.20
 女性向けボードゲーム


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

今までになかった人気キャラクターたちのコラボレーション!!

・チビキャラクターを使用したコミカルなすごろくゲームです。
 PSPという機種の特性を最大限に活かして、最大4人での対戦プレイも可能!!
 もちろん一人でも楽しく遊べる要素を数多く搭載致しました。

・チビキャラクターを操作して、お邪魔キャラたちの妨害を振り切り、見事1位でゴールを目指せ!
 貯めたラブポイントで乙女ゲームならではの甘いボイスをゲット!!



 もっと NUGA-CEL!

 アイディアファクトリー
 2010.5.20
 シミュレーションRPG


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

本作は、大人気漫画 「To LOVEる-とらぶる-」原作、アニメ「もえたん」の脚本などを手掛けた
『長谷見沙貴』先生をシナリオ&キャラクター設定に迎えると共に、
ネットで話題の「初音ミク」のデザインや小説の挿絵を手掛けられ、2008年7月には画集も発売された
人気イラストレーター『KEI』先生がキャラクターデザインを担当するという、
超強力タッグで展開するシミュレーションRPG(国取り)です。

コスチュームと着替え、脱衣を主題に置いたバカで面白いゲームシステムで、
両先生のファンはもちろん、美少女ゲーム好き、シミュレーションRPG好きのユーザーに、
新しい美少女ゲームを提案していきます!

PSPの移植にあたり大幅に強化!追加のイベントCG。
新キャラクター、新シナリオによる新たな展開!!纏め買いなどのシステムの快適化。
さらに、ハードモードの追加により、より深く戦闘システムを楽しむ事ができるようになりました!!



 乙女的恋革命★ラブレボ!! Portable

 アイディアファクトリー
 2010.5.20
 恋愛シミュレーションゲーム


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

シナリオあらすじ
主人公は高校生の女の子。
幼い頃はすごくカワイくて、美少女コンテストではかならず優勝するくらいの人気者だったが、
油断して大好きなお菓子ばかり食べていたら、 気が付いたらなぜか100キロという体重になっていた。
ある日、主人公のお父さん建てた新築の高級マンションに何人かの学生が引っ越してくる事に。

その中には、学園1人気のクールボーイや女子に絶大な人気を誇る保険医など、
さまざまなイケメン達がたくさん!そんなカッコイイ男の子達と仲良くなるべく話しかけるものの、
みんなの反応は冷たく、ショックを受けてしまう。
学校では、イケメン達と一緒に生活する主人公の事をねたむクラスメイトのイヤガラセに会い、
さらに落ち込んでしまう主人公。

そんな時、熱血お兄ちゃんが「お前も昔はあんなにカワイかったんだから、やせれば絶対にキレイになる!
みんなを見返してやれ!!」とダイエットを熱烈指導!
主人公はダイエットに励み、やせていく体とともに自分自身も強くなっていく。



 銀星囲碁 PORTABLE

 シルバースタージャパン
 2010.5.20
 テーブルゲーム(囲碁)


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

世界コンピュータ囲碁大会にて6度の優勝を果たした実績を持つ世界最強の思考エンジンを使用!
“まった”や“ヒント”に加え、“棋譜再現”“盤面編集”といった囲碁の研究に役立つ充実機能満載で
いつでもどこでも快適にプレイ!もちろん棋譜の保存・読込、途中盤面からの再開も可能!
初心者でも安心の国際囲碁大学発行の“囲碁教室 入門編・初級編”を収録。
説明形式と問題形式で囲碁を基礎から学べます。問題数は2000問以上収録!
中・上級者の更なる実力アップも期待できます。対局時計になるモードを搭載!
これで対局も大盛り上がりまちがいなし。戦績モードではコンピュータとの勝敗結果を閲覧可能できます。
更なる実力アップを目指せ!



 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ

 バンダイナムコゲームス
 2010.5.20
 ロールプレイングゲーム


PSPオフィシャルサイトより商品紹介

★「鋼の錬金術師 FA」のRPGがPSP®で登場!
罪を背負いし兄弟が、絆を深めた仲間と連係し数々の敵を倒しながら「ハガレン」のストーリーが進んでいく。
優しい母の笑顔をもう一度見たいと神の領域の“人体錬成”を試みたあの日、禁忌の代償として身体を奪われた幼い兄弟エドとアル・・・。絶望から這い上がり、前へ進むことを決めた二人は、己の全てを取り戻すためにただひた走る!アニメ制作スタッフによるイベントグラフィックやキャラクターイラスト、アニメーションムービーや豪華声優陣によるボイスなどをたっぷり収録した「ハガレン」の物語を堪能できる。

★錬金術を駆使した戦略を練り絆を深めた味方との連係攻撃で兄弟の危機を切り抜けろ!
バトルはもちろん様々な「ハガレン」のシチュエーションがミッションに!
リンたちと共同戦線!ホムンクルスを誘うためにスカーの攻撃に耐えろ!

★ゲームオリジナルの展開も!!
会話中に発生する選択次第では「ハガレン」の舞台裏やキャラクターの意外な一面を見ることができる!


関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/08/06 01:01 ]Posted byPSPゲーマー07 | 2010年 PSPソフト 一覧 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/538-3011ac5c