■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

PSP グローランサーIV オーバーリローデッド


PSPソフト レビュー グローランサーIV オーバーリローデッド グローランサーIV オーバーリローデッド

 (株)インデックス(アトラス)
 ジャンル:ノンストップドラマチックRPG
 発売予定日:2011年8月18日
 公式サイト 








PSPオフィシャルサイトより商品紹介


緊張の連続、息もつかないスピードで繰り広げられる展開が楽しめるノンストップドラマチックRPGがPSP®に登場!

2003年に発売され、うるし原智志氏による魅力的なキャラクター、天使からの襲撃を受ける世界というダークファンタジーが好評を博した
『グローランサーIV Wayfarer of the time』に、新たな要素を大幅に追加したのが本作品です。

■オーバーリローデッド新規追加要素
●新規キャラクターの追加!
【使い魔D-MD型】
あくまでも道具に徹しようとする性格。
マスターのために命をかけるという使い魔の特性を強調するあまり、自愛を持っていない。
自己犠牲というより「それが存在理由」「使い魔はただの道具です。道具は使ってこそ。それで壊れたら、新しい道具に代えればいいのです」など使い魔は道具として扱うべきだと考えている。

【トリシア】
元気で、けなげで、あきらめない明るくて楽しい感じの女の子。
主人公が物語の中で所属する基地の先輩として、いろいろ世話を焼いたり、話しかけたりしてくれる。
しかし、戦火が大きくなるにつれてクレヴァニールと違った立場になってしまい…。

【メリーヌ】
双子の妹。
物騒なことを平気で考えてたり、不満をすぐに口に出してしまう。
自己中心的な子供であるが、甘えたがりで褒めてほしいと思っており、素直な面も…。

【シンシア】
双子の姉。
妹のメリーヌとは対照的に常識があり、まじめで、冷静。口数は少ないが、妹がおかしなことをしないよう、しっかりと手綱を握っている。
ある願いを叶えてくれるという謎の男ヴェスターの言葉を信じて、忠義を尽くし、任務をこなすのが一番重要であると考えている。

【マグナス】
剣豪ヒエンの弟子。
非常に前向きで熱い男だが、周りが見えなくなる事もあり、空気が読めないと思われている。
ある事件の際パメラに命を救われ、その恩義からパメラの護衛役をかって出る。

【パメラ】
おっとりした年上のお姉さん。
アルテン・シュバルト傭兵団に所属しており、サポート係として戦場に赴く主人公らを陰から支える。
しばらくした後、ある目的のために傭兵団とは別行動をすることになる。

●オリジナル版の展開を覆す新たなストーリーが登場!
本作ではプレイヤーの選択・行動によって、オリジナル版では存在しなかった、新たなストーリーが登場し、大ボリュームのシナリオが追加されました。
それにより、オリジナル版をプレイ済でも新鮮さを感じながらプレイすることができます。

そして、本作ではルートの追加に加え様々なイベントに手が加わっており、こちらも主人公の選択・行動によって新たな展開が発生します。
オリジナル版のシナリオを残しつつもオリジナル版で望まれていた要素がふんだんに盛り込まれています。

●うるし原智志氏が作画監督を務めるハイクオリティアニメーションがストーリーをより鮮やかに演出!
今作のために作成されたハイクオリティアニメーションがストーリーの各所に挿入され、あの名場面がより鮮やかに甦ります。
もちろん新規イベントにも追加、美麗で非常に見応えがあります。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/16 19:07 ]Posted byPSPゲーマー07 | PSP ロールプレイング | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/575-49102fe4