■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

ファイナルファンタジー零式 [PSP]


 ファイナルファンタジー零式
 スクウェア・エニックス
 発売予定日:2011年10月27日
 PSPゲームジャンル:ロールプレイングゲーム









Amazon.co.jpより

人は生まれる時代も世界も選ぶことはできない。
しかし、どう生きるかを決めることはできる。



本作では、軍令部から命令されるミッションを遂行することで物語が進行する。
プレイヤーは出撃前にキャラクターを選択、戦場では基本的に3人で行動する。
敵や状況に応じて操作キャラクターを切り替えれば、
戦闘を優位に進めていくことが可能だ。

【戦闘】キャラクターごとの個性的なアクションとアビリティ
剣、槍、大鎌、格闘、弓、銃など、
主人公たちはそれぞれ異なった武器を持っており、
個性豊かで爽快なアクションが楽しめる。
豊富なアビリティや魔法の強化などレベルアップに応じて
自分好みのカスタマイズが可能となる。



【絆】どこでも手軽に。マルチプレイで危機を切り抜けろ!
ゲームをプレイ中に他のプレイヤーを仲間として呼び出し、
一緒に協力プレイが可能。
また、他のプレイヤーがプレイしているところに乱入して手助けをすることもできる。
協力プレイすればするほどたまるポイントでレアアイテムを入手しよう。

【軍神】召喚獣を操作することができる!
操作キャラクターを犠牲にすることで、軍神(召喚獣)を呼び出す。
プレイヤー自ら操作することができる。



【世界】ワールドマップ上の要素も満載
オリエンスの大陸を歩き回ることができるワールドマップ上には街やダンジョンが点在。
モンスターとのエンカウントバトルも発生する。
FFシリーズおなじみのチョコボや飛空艇に乗っての移動も可能。
ワールドマップ上で戦争状態にある自軍と敵軍のぶつかり合いに
遊軍として参加する作戦も。

クリスタルをめぐり、衝突する4つの勢力

物語の舞台である東方国家群オリエンスには4つの国があり、
各国がクリスタルを保持している。
クリスタルがオリエンスの人々にもたらしたのは
「魔法」「兵器」「盾」「竜」の4つの力。
4カ国の均衡が破れ、戦乱の時が訪れる。

[朱雀領ルブルム]
朱雀クリスタルを擁し、魔法が発達した国家。主人公たちが所属する国。

174代院長 カリヤ・シバル6世
魔導院の院長で、朱雀領ルブルムの最高責任者。周囲からの信頼の厚い指導者。

[ミリテス皇国]
白虎クリスタルを擁し、魔導アーマーなど兵器が発達した国家。

シド・オールスタイン
ミリテス皇国の元帥。4カ国すべてのクリスタルを手中に収めようと画策する。

[ロリカ同盟]
玄武クリスタルを擁し、盾となる強靭な肉体をもつ戦士たちが集う国家。

ギルガメッシュ
玄武クリスタルのルシ。自らの使命を忘れ、武器を狙っては勝負を挑んでくる。

[コンコルディア王国]
蒼龍クリスタルを擁し、竜やモンスターを使役する女性中心の国家。

アンドリア
コンコルディア王国の女王。自らの正しさを信じ、信念を貫く女性。

[オリエンスの伝承]
東方国家群オリエンスには
『フィニス訪れし時、クリスタルは世界を平定するもの“アギト”を導く』
という口伝がある。
多くの人々は「フィニスと呼ばれる厄災が訪れた時、
“アギト”と呼ばれる救世主が現れる」という意味であると、
この口伝をとらえている。
オリエンスには4つの国があり、
各国にはクリスタルを管理する「ぺリシティリウム」という組織が存在している。
ぺリシティリウム朱雀では、入院試験を経た訓練生の中でも特に選ばれた者が
「アギト」の候補生とされている。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/25 00:24 ]Posted byPSPゲーマー07 | PSP ロールプレイング | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/659-b93921f8