■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング








[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

モンスターキングダム・ジュエルサモナー | PSP 評価・レビュー

 モンスターキングダム・ジュエルサモナー

 ソニー・コンピュータエンタテインメント
 PSPゲームジャンル:ロールプレイングゲーム
 発売日:2006年2月23日




モンスターキングダム・ジュエルサモナーのカスタマーレビューより

下にストーリー短いって書いている人が何人かいますけど、
私的には短いと思わなかったんですが^^;
携帯ゲームのストーリーにしては長い方では。。。
あと錬成に時間かかって嫌だったらPSPの時計いじれば
すぐに錬成できちゃったりしますよ;

内容はPSP版のポケモンって感じです。
モンスター自体は、ポケモンよりリアルなので、
モンスターハンターやモンスターファームに近いかも。


<良かったところ>
・思ったよりストーリーがしっかりしていた
・ストーリーはフルボイス!(ほっちゃんこと堀江由衣さんが出てたりする豪華声優陣)
・携帯ゲームにしてはモンスターがリアル(DSではできないところ)
・程よいやりこみ度


<悪かったところ>
・錬成するときモンスターのソートができず選びにくい。
・錬成に時間がかかりすぎる。PSPの時計をいじればすぐに錬成終了するのでそうした。
・パーティメンバー選択式&マルチエンディングと、
何回か繰り返してやると新しい発見があるようなゲームにもかかわらず、
セーブがメモリースティック1枚につき1つしか作れない。


ゲーム性的にもストーリー的にも結構好きな感じだったので、
結果として買ってよかったとは思ったのですが、
ところどころにユーザーフレンドリーでない部分がありました。

ポケモンやモンスターファームが好きな人にはお勧めできます。

関連記事
[ 2012/07/06 14:55 ]Posted byPSPゲーマー07 | PSP ロールプレイング | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/788-7b72ac40