■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング








[ --/--/-- --:-- ]Posted byPSPゲーマー07 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート | PSP 評価・レビュー

 ポータブル・アイランド 手のひらのリゾート

 バンダイナムコゲームス
 PSPゲームジャンル:のんびり癒しツール
 発売日:2006年7月20日




Amazon.co.jpで最も参考になった
ポータブル・アイランド 手のひらのリゾートのカスタマーレビューより



基本は島を探索するアドベンチャーゲームなのですが、
オマケの機能にPSPの新しい使い方を見たような気がします。


先日あるホテルに泊まる機会があり、メモリースティックに好きな洋楽のMP3を入れて、
ラジオモードで流してみたところ、エキゾチックなDJの語りの効果もあり、
ビジネスホテルの一室がリゾートホテルのような雰囲気になりました。


また、ウクレレモードでボタンを押さえながらポロン、ポロンと爪弾いていると
本当に楽器を弾いているような気分になります。
この楽器機能を応用して将来はギターやベースなどとしても使えるようにすれば
結構面白いソフトができるのではないかと思いました(何台か持ち寄ってセッションとか)。


もちろん島の探索もそれなりに面白いですが、
もう少しキャラクターの容姿を良くしてくれたらカメラモードの楽しみも倍増したと思います。
次回作ではぜひお願いします。



関連記事
[ 2012/07/18 22:39 ]Posted byPSPゲーマー07 | PSP その他 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/805-0b64acd7