■ 総記事数: ■ 総トラバ数 ■:

PSP人気ソフトランキング







漢字そのまま DS楽引辞典


漢字そのまま DS楽引辞典



今回のニンテンドーDSおすすめソフトはコレ、漢字そのまま DS楽引辞典です。


この「漢字そのまま DS楽引辞典」は
読めない漢字もそのままタッチペンで書くと文字を認識してくれて
その言葉の意味を簡単に調べることができます。
ニンテンドーDSならではの機能ですね。


そして、このソフトの中には辞書が3冊も入っていて
電子辞書として使用できます。



『ジーニアス英和辞典』第3版

語の意味だけでなく使い方がよくわかると好評の『ジーニアス英和辞典』の最新第3版。
収録語句95,000。第3版では、ジーニアスならではの語法解説をより充実させ、
新鮮で有用な用例を増強した。IT・環境問題用語をはじめとする新語・新語義も多数収録。
2000万語のコーパス構築による『ジーニアス英和大辞典』の成果を反映させた。



『ジーニアス和英辞典』第2版

和英の中に英和の機能を組み込んだハイブリッド方式がさらに進化。「文型」「選択制限」
《正式・略式》表示や連語関係の記述が充実しており、
英作文の時に、語の用法を英和辞典で引き直し確認する必要がない、画期的な和英辞典。
「heart」と「mind」など日本人が迷いがちな重要語については、
共通点と相違点を対比的に説明。英語はもちろん、日本語の類語・関連語も十分に示し、
アクセスがさらに容易になった。収録語句82,000。



『明鏡国語辞典』

日本語の達人になれる、 画期的な国語辞典。これまでの国語辞典では説明しきれなかった
日本語の微妙な意味・用法に踏み込み、詳しく解説。
広く通用している誤用については積極的に解説し、現代日本語の姿を反映させた。
漢字の使い分けなど、表記情報を懇切丁寧に示し、難しい漢字はズームアップで表示。
収録語数は約7万。現代に必須の新語・カタカナ語・専門語も多数収録した。
『問題な日本語』の執筆者が総力を挙げてとりくんだ、
日本語の理解と表現に役立つ、最新最良の一冊。



この「漢字そのまま DS楽引辞典」のソフトが1つあれば
辞書を持ち歩く必要が無く、電子辞書よりも使いやすく
価格的にも安い!!
ニンテンドーDSを持っている人なら
一家に一つ「漢字そのまま DS楽引辞典」は必要ですよ!!

あなたの家にもぜひどうぞ。


漢字そのまま DS楽引辞典 公式ホームページ
関連記事
スポンサーサイト



[ 2010/05/12 09:29 ]Posted byPSPゲーマー07 | ニンテンドーDS | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://retrogamer07.blog48.fc2.com/tb.php/81-ee988f8f